changeとchange into「着替える」の違いと使い方


文法別カテゴリ一覧

学習者へご案内

 

動詞+前置詞のエントリ一覧

 

changeとchange into「着替える」の違いと使い方


 

◇ 伝えたかった内容
寝るちょっと前にパジャマに着替えた

◇ 誤英語
I changed my pajama a little before going to bed.

◇ 伝わった内容
寝るちょっと前にパジャマの上下どちらかを変えた

◇ 訂正英語
I changed into my pajamas a little before going to bed.

▼ なぜ通じない!? 

まず、英語のpajamaは上下別と考えるので、上下を指す時はpajamasと複数にします。

単数にすると誤訳のように「上下のどちらか」となってしまいます。

次に、「〜に着替える」はchange intoです。

change Nだと「Nを変える」で、誤英語は上のミスと重なって「パジャマの上下どちらかを変えた」となっています。

▼ ひとこと

パジャマと同じく、単数/複数でよく間違えられるものを。。

I rarely wear suit to my company.
会社にスーツを着ていくことはめったにない

スーツは逆に、上下で1つのセットと英語では考えるので、単数で、発音はスートゥです。

■ 編集後記


今回のような実際のレッスンにでた間違いやすい英語を毎日無料で学習!

下で今すぐ無料登録!
ライン版QR登録:


普段ご使用のライン名とは別名で登録できます。メンバー間の友達登録やDMもできないので匿名性が高くご安心してご利用いただけます。
■パソコン/スマホアドレスで登録される方は下記から!

メルマガ購読・解除
 
Copyright (c) 2009||那珂川の英会話教室ベストフォーワード特定商取引法お問い合わせ英語学習のメイトリックス