beforeとagoの違い|英語学習のメイトリックス|


文法別カテゴリ一覧

学習者へご案内

 

前置詞のエントリ一覧

 

beforeとagoの違い


◇ 伝えたかった内容
1週間前には予約したほうがいいでしょう

◇ 誤英語
I better to make a reservation at least a week ago.

◇ 伝わった内容
(今から)1週間前には予約するために・・・したほうがいいでしょう

◇ 訂正英語
I better make a reservation at least a week before.


▼ なぜ通じない!?

まず、better Vで「〜したほうがいい」となります。toは不要で、入れると目的to Vで「予約するために、〜したほうがよい」と意味がわかりません。

次に、agoは今を基準にして「〜前」と過去を表します。どこかの未来または、過去を起点にして、「〜前」はbeforeにします。


▼ ひとこと

もうひとつbeforeの例を・・・

I booked a seat a month before.
(ある過去を起点にして)1か月前に席を予約した

どの過去か起点をはっきりさせる場合は、beforeの後ろに入れます。


期間限定!英語教材プレゼント!

当校10周年記念企画!!

2万円相当の英語教材を無料でプレゼント!!

留学なしで国内学習だけで3年で英語をマスターした
私が作成した英語教材!!

期間限定の特別プレゼント企画です!

通じない英語が治るワンポイントレッスン付!

もらい損ねたら大損ですよ!!

お申込みはこちら↓↓(全項目必須です)

*
*

日時:2016年3月27日 23:11

Copyright (c) 2009|フォーワード英会話学校特定商取引法お問い合わせ英語学習のメイトリックス