動詞を修飾するalmostと名詞を修飾するalmost all


文法別カテゴリ一覧

学習者へご案内

 

副詞のエントリ一覧

 

動詞を修飾するalmostと名詞を修飾するalmost all


 

◇ 伝えたかった内容
ほとんどの人は彼の事を尊敬している

◇ 誤英語
Almost people are respecting him.

◇ 伝わった内容
彼について、人はほとんど〜だ

◇ 訂正英語
Almost all people respect him.


▼ なぜ通じない!? 

まずrespectingは「〜について/関して」という前置詞で、誤英語は「彼について」となります。

「尊敬している」のrespectは進行形がない状態動詞なので、そのままrespectに。

次にalmostは副詞「ほとんど〜」で動詞を修飾し、前のミスで誤英語に動詞がない状態なので、誤英語は「人はほとんど〜だ」となります。

「ほとんどの〜」とする場合はalmost allにします。


▼ ひとこと

副詞のalmostの例も合わせて・・

I almost failed the exam. 
ギリギリ合格だった

I almost caused the accident. 
もう少しで事故るとこだった

「ほとんど〜」から意訳をとる形で「ほとんど落ちた」→「ギリギリ合格」、「ほとんど事故を起こした」→「事故るところだった」という意味になります。


■ 編集後記

最近、すでに寒いと思うのは気のせいでしょうか・・

ジャンパー着ないと夜ちょっと出かける時に震えるくらいで、夕方に家近くの漁港によく釣りに行くのですが、防寒具重装備状態
です。

まだ秋というには早い気もしますが、暑いよりはまだましかなぁ・・



今回のような実際のレッスンにでた間違いやすい英語を毎日無料で学習!

下で今すぐ無料登録!
ライン版QR登録:


普段ご使用のライン名とは別名で登録できます。メンバー間の友達登録やDMもできないので匿名性が高くご安心してご利用いただけます。
■パソコン/スマホアドレスで登録される方は下記から!

メルマガ購読・解除
 
Copyright (c) 2009||那珂川の英会話教室ベストフォーワード特定商取引法お問い合わせ英語学習のメイトリックス