完了のalreadyとjustの違い


文法別カテゴリ一覧

学習者へご案内

 

完了のエントリ一覧

 

完了のalreadyとjustの違い




◇伝えたかった内容
あなたが教えてくれたバーに、ちょうど行ってきたところだ

◇誤英語
I've already been to the bar that you told me.

◇伝わった内容
あなたが教えてくれたバーに、私はもう(何かに)なっている

◇訂正英語
I've just visited the bar that you told me.


▼なぜ通じない!?

「ちょうど」はjustに。alreadyは「もう」と意味が違います。

次に「〜に行ったことがある」のbeen toは現在完了の経験のみで使用し、完了には使いません。

つまり、I'm already to the bar.「バーに、私はもう(何か)だ」の完了形で「バーに、私はもう(何かに)なった」となります。

なので、visitに変えます。


▼ひとこと

日本語では「バーに行く」ですが、実際の内容は「バーで飲む」なので、具体的にして

I've just drunk at the bar that you told me.

とした方がよいでしょう。

2006/06/22作成

■編集後記

海外旅行から帰ってきた友人からの質問。。

「beer oneは通じへんのに、beer twoとかbeer threeはちゃんと通じるねん。なんで?」

なぜoneだけ通じないのか。。

これは、oneがw音を消すとan(d)に音が似るので、beer and...とまだ注文続くように、感じられたからです。

Twoやthreeは他に混合する単語がなかったので、通じたことになります。


今回のような実際の英会話レッスンにでた間違いやすい英語を毎日無料で学習!

下で今すぐ無料登録!
ライン版QR登録:


普段ご使用のライン名とは別名で登録できます。メンバー間の友達登録やDMもできないので匿名性が高くご安心してご利用いただけます。解除もワンクリックですぐにできます。
■パソコン/スマホアドレスで登録される方は下記から!

メルマガ購読・解除
 
Copyright (c) 2009||那珂川の英会話教室ベストフォーワード特定商取引法お問い合わせ英語学習のメイトリックス