気づいている」のawareとnotice


文法別カテゴリ一覧

学習者へご案内

 

形容詞のエントリ一覧

 

気づいている」のawareとnotice


 

◇ 伝えたかった内容
私が彼を見ていることに、彼は気づいていなかった

◇ 誤英語
He didn't notice that I was seeing him.

◇ 伝わった内容
私が彼と付き合っていることに、彼は気づかなかった

◇ 訂正英語
He wasn't aware that I was watching him. 


▼ なぜ通じない!?

noticeは「(気づいてない状態から)気づく」でdidn't noticeは「気づかなかった」となります。

「気づいていない」状態を表すにはbe awareを使います。

次にseeで進行形を取るのは「〜と付き合う/交際する」という意味のseeの場合で、誤英語は「彼と交際していた」となります。

なので、ここではwatchに変えます。


▼ ひとこと

be seeing以外の形なら「見る」のseeも進行形になります。

e.g.
I'll never forget seeing you. あなたに会ったことを忘れない

他にはenjoy 〜ingなど前につられる場合はOKです。


▼ 編集後記

冬が到来し、我が家もストーブを出しました。

しかしすご〜く寒い日はよいですが、ビミョ〜な日はPCの熱で家の中が暑いので、クーラーを使う日の方が多いです。・・・

まったく両極端な家です。

料理も「外」の気温より「中」の気温で決まるので、いまだに冷やし中華の日もあれば、スキヤキもでたりと両極端。我が家には「夏」か「冬」しかないようです(笑)



今回のような実際のレッスンにでた間違いやすい英語を毎日無料で学習!

下で今すぐ無料登録!
ライン版QR登録:


普段ご使用のライン名とは別名で登録できます。メンバー間の友達登録やDMもできないので匿名性が高くご安心してご利用いただけます。
■パソコン/スマホアドレスで登録される方は下記から!

メルマガ購読・解除
 
Copyright (c) 2009||那珂川の英会話教室ベストフォーワード特定商取引法お問い合わせ英語学習のメイトリックス