差を表すby


文法別カテゴリ一覧

学習者へご案内

 

前置詞のエントリ一覧

 

差を表すby


 

◇ 伝えたかった内容
メンバーが10人は増えた

◇ 誤英語
The members increased ten people.

◇ 伝わった内容
メンバーが10人を増やした

◇ 訂正英語
The members increased by ten people at least. 


▼ なぜ通じない!?

誤英語はincrease N「Nを増やす」の形で、「メンバーが10人を増やした」となります。

ここは「〜の差で」と差を表すbyをいれ「10人(の差で)増えた」とします。

次に「10人は」は「10人ちょうど」でなく、「(最低)10人は」という意味なのでat leastを入れます。


▼ ひとこと

差を表すbyの例をもう少し。。

The population increased by 40 %.
人口が40%増えた

「〜増える」はこの形で覚えておきましょう。


▼ 編集後記

25歳でオンライン英会話教室を始めてもう5年。

今でこそ、紹介でしか新規生徒さんを取らないほど成長しましたが、当初は貧乏でパチプロ兼の生活。

もうあの頃には戻りたくない!と思いつつ、たま〜に昔に戻ってみたくなったりもします。

こんな感覚ってみんな共通なんでしょうか。。。



今回のような実際のレッスンにでた間違いやすい英語を毎日無料で学習!

下で今すぐ無料登録!
ライン版QR登録:


普段ご使用のライン名とは別名で登録できます。メンバー間の友達登録やDMもできないので匿名性が高くご安心してご利用いただけます。
■パソコン/スマホアドレスで登録される方は下記から!

メルマガ購読・解除
 
Copyright (c) 2009||那珂川の英会話教室ベストフォーワード特定商取引法お問い合わせ英語学習のメイトリックス