changeとchange to


文法別カテゴリ一覧

学習者へご案内

 

動詞+前置詞のエントリ一覧

 

changeとchange to


 

◇ 伝えたかった内容
ひょっとしたら、別のホテルに変えないといけないかもしれない

◇ 誤英語
I may have to change another hotel.

◇ 伝わった内容
別のホテルを(何かに)変えないといけないかもしれない

◇ 訂正英語
I might have to change to another hotel. 


▼ なぜ通じない!?

「ひょっとしたら」とかなり低い可能性はmightに。

mayはmightより可能性が高く、「ひょっとしたら」というニュアンスは表せません。

次にchange Nは「Nを変える」で、誤英語は「別のホテルを(何かに)変える」となります。

「Nに変える」はtoをつけます。


▼ ひとこと

changeの例をもう一つ。。

Can I change my flight schedule? 
便を、変えられますか?

Can I change to an earlier flight? 
もっと早い便に、変えられますか?

toがある/ないで大きく変わるので注意しましょ〜


▼ 編集後記

近所の居酒屋をだいぶ制覇しつつあります。

気づいたのは、有名人の色紙がどこにいってもあること。

10〜20はフツーにおいてます。この辺りは有名人がよく飲みに来る地区なのでしょうか??

しかし私とヨメハン、数ある大物有名人の色紙ではなく、山田花子やカンペー師匠にしか目がいかないあたり、関西人の悲しい性です(笑)

有名人に会ってみたいな〜・



今回のような実際のレッスンにでた間違いやすい英語を毎日無料で学習!

下で今すぐ無料登録!
ライン版QR登録:


普段ご使用のライン名とは別名で登録できます。メンバー間の友達登録やDMもできないので匿名性が高くご安心してご利用いただけます。
■パソコン/スマホアドレスで登録される方は下記から!

メルマガ購読・解除
 
Copyright (c) 2009||那珂川の英会話教室ベストフォーワード特定商取引法お問い合わせ英語学習のメイトリックス