知る」のfind outとknow


文法別カテゴリ一覧

学習者へご案内

 

動詞のエントリ一覧

 

知る」のfind outとknow




◇ 伝えたかった内容
彼は私達の計画を知ってしまったようだ

◇ 誤英語
He seems to know our plan.

◇ 伝わった内容
彼は私達の計画を知っているようだ

◇ 訂正英語
He seems to have found out our plan. 


▼ なぜ通じない!?

「知ってしまった」は「ようだ」と判断している今より前の事なので、to have P.P.形でこの部分の時制を過去にずらします。

誤英語はto knowがseemと同じ時制で現在になります。

次にknowは「(すでに)知っている」という状態を表します。

「知ってしまう」と「知らない状態→知る」はfind outに。

誤英語は前のミスと重なって「知っているようだ」となります。


▼ ひとこと

to have P.P.の例をもう2つ。。

It seems to have rained. 
雨が降った(過)ようだ(現)

I'm sorry to have kept you waiting. 
待たせて(過)、ゴメン(現)

to have P.P.の部分は、前の動詞の時制より一つ前と覚えましょう。

▼ 編集後記

約2週間続いてたセキがやっと治ったようです。

夜になるとセキこむことが多いですが、授業中にでないだけでも天国です。

どうやら私の甥→私→オカンの順で感染した模様。

赤ちゃんの甥はRSに感染し、肺炎を起こす寸前で入院しました。

昨日、見舞いに行くと元気な様子。一安心です。

そんな病室で「俺なんか全然カゼうつらんで〜」と元気ハツラツな妹のダンナ(甥の父)。

そんなダンナに冷やかな視線を送りつつ、ある慣用句を言いたそうにしてた妹が非常に印象的でした。



今回のような実際のレッスンにでた間違いやすい英語を毎日無料で学習!

下で今すぐ無料登録!

ライン版QR登録:

■パソコン/スマホアドレスで登録される方は下記から!

メルマガ購読・解除
 
Copyright (c) 2009||那珂川の英会話教室ベストフォーワード特定商取引法お問い合わせ英語学習のメイトリックス