動詞findとfoundの意味の違い


文法別カテゴリ一覧

学習者へご案内

 

動詞のエントリ一覧

 

動詞findとfoundの意味の違い




◇伝えたかった内容
テレビをみていたが、その番組はみつからなかった

◇誤英語
I was seeing TV but I didn't found the program.

◇伝わった内容
私は目の見えるテレビだったが、その番組を設立しなかった

◇訂正英語
I was watching TV but I didn't find the program.


▼ なぜ通じない!?

まず動詞seeは通常ing形をとりません。seeingは形容詞の「目のみえる」という意味で、「目の見えるテレビ」となってしまいます。

ここではwatchを使います。

次にdidn'tの後なので、foundを原形のfindに。

誤英語のfoundだと「設立する」という意味の動詞になってしまいます。


▼ ひとこと

原形で「〜している」という状態を表す一般動詞を状態動詞と呼びます。

これらはing形を普通とりません。

他にはunderstand、want、know、belong toなど。間違うと誤解を招きますので、典型的な上記の動詞はおさえておきましょう。

2005/09/26作成



■編集後記

土曜日に血液検査に行ってきました。

肝臓の値と尿酸値がほんの少し高かっただけで、ほとんど回復したそうです。

なんとか一安心。でもこの数日、手汗、足汗がすごいんです。

一体何なんでしょうね。。

しかし一回入院するとすぐに体のことが不安になります。

ちょっとでも飲みすぎたり、夜食べたりすると「やばいかな。。」といった感じます。

無茶しないことを考えるといいんでしょうけどね。


今回のような実際のレッスンにでた間違いやすい英語を毎日無料で学習!

下で今すぐ無料登録!
ライン版QR登録:


普段ご使用のライン名とは別名で登録できます。メンバー間の友達登録やDMもできないので匿名性が高くご安心してご利用いただけます。
■パソコン/スマホアドレスで登録される方は下記から!

メルマガ購読・解除
 
Copyright (c) 2009||那珂川の英会話教室ベストフォーワード特定商取引法お問い合わせ英語学習のメイトリックス