for 時間とin時間の違い


文法別カテゴリ一覧

学習者へご案内

 

前置詞のエントリ一覧

 

for 時間とin時間の違い


 

◇伝えたかった内容
彼は瓶ビール1本を1分で飲み干した

◇誤英語
He drank a bottle of beer for one minute.

◇伝わった内容
彼は瓶ビール1本を1分間飲んだ

◇訂正英語
He drank up a bottle of beer in one minute.


▼ なぜ通じない!?

drinkだけだと「飲む」としかなりません。

完全に「飲み干す」とする場合はupをつけます。

次にforは「〜の間」。

「〜で/〜以内に」は前置詞にinを使います。


▼ ひとこと

動詞にupをつけると「(動詞)し尽くす」となります。

eat up 食べつくすuse up 使い果たす

I used up my money that I have no money now.
お金を使い果たしたので、今お金が全くない

2005/09/13作成


■編集後記

朝9時まで開いてる市場の居酒屋に行って帰りにサバを買いました。

サバの内臓がまだ入ったままの新鮮なサバをその場でさばいてもらって1匹500円!感動ものです。

焼いて食べる時に少し塩をかけるだけで味は十分!

塩サバを買うより生サバのほうがサバの味がしてメチャウマです。

ネコのビビも気にいったようで喜んで食べてます。


今回のような実際のレッスンにでた間違いやすい英語を毎日無料で学習!

下で今すぐ無料登録!
ライン版QR登録:


普段ご使用のライン名とは別名で登録できます。メンバー間の友達登録やDMもできないので匿名性が高くご安心してご利用いただけます。
■パソコン/スマホアドレスで登録される方は下記から!

メルマガ購読・解除
 
Copyright (c) 2009||那珂川の英会話教室ベストフォーワード特定商取引法お問い合わせ英語学習のメイトリックス