insideとinside of


文法別カテゴリ一覧

学習者へご案内

 

前置詞のエントリ一覧

 

insideとinside of


 

◇ 伝えたかった内容
胃の内部を検査した

◇ 誤英語
I checked inside my stomach.

伝わった内容
◇ 自分で中の胃を検査した

◇ 訂正英語
I had inside of my stomach checked. 


▼ なぜ通じない!?

胃を検査するのは医者なので、使役動詞haveを使います。

誤英語は自分で胃の検査をしたことなります。

次にinsideは原則「中の〜」という意味で「中の胃」となります。

「〜の中」はinside of 〜としましょう。


▼ ひとこと

使役動詞have N 原型/P.Pの復習を。。

I had my stomach checked. 
胃を検査してもらった

I had him go. 
彼に行ってもらった

Nが次の動詞をする場合が原型、される場合がP.P.です。


▼ 編集後記

ドラエモンの「翻訳コンニャク」みたいなのができたら。。

とたまに不安になります。

食べるだけで、英語が全て理解できる。。。

そんなのができたら一瞬で失業です(笑)

噂によると完璧な翻訳機を作るのは可能ですが、英会話業界からの圧力でわざと作ってないだとか。。

一瞬で英会話産業がなくなることを考えると真実味がありますね。




今回のような実際のレッスンにでた間違いやすい英語を毎日無料で学習!

下で今すぐ無料登録!
ライン版QR登録:


普段ご使用のライン名とは別名で登録できます。メンバー間の友達登録やDMもできないので匿名性が高くご安心してご利用いただけます。
■パソコン/スマホアドレスで登録される方は下記から!

メルマガ購読・解除
 
Copyright (c) 2009||那珂川の英会話教室ベストフォーワード特定商取引法お問い合わせ英語学習のメイトリックス