「似ている」のlook likeとbe like


文法別カテゴリ一覧

学習者へご案内

 

動詞のエントリ一覧

 

「似ている」のlook likeとbe like




◇ 伝えたかった内容
彼は父親と(性格が)そっくりだ

◇ 誤英語
He looks like his father.

◇ 伝わった内容
彼は父親と(外見が)似ている

◇ 訂正英語
He is just like his father. 


▼ なぜ通じない!?

look likeは「(外見が)似ている」。「(性格が)似ている」はbe like「〜のようだ/似ている」を使います。

次に「そっくり」は「似ている」の強調形。

ここでは、just「正に」を入れるとピッタリきます。


▼ ひとこと

ちなみに。。「(声/話し方)が似ている」はsound likeを使います。

e.g. He sounds like his father.


▼ 編集後記

新婚ホヤホヤ3日目。。。結婚の実感はまるでなし(笑)

名前が変わった彼女は書類の手続きなど必要なのでしょうか。。

余裕かまして何もしてないのが不安。。

あ、ネコのビビも結婚記念に私の性に変えてあげました(笑)

記念日のプレゼントは中トロと大好物の卵かけゴハン。

喜んで食べてましたが、翌日から普通のエサをなかなか食べなくなりました。。

贅沢覚えやがって。。



今回のような実際のレッスンにでた間違いやすい英語を毎日無料で学習!

下で今すぐ無料登録!
ライン版QR登録:


普段ご使用のライン名とは別名で登録できます。メンバー間の友達登録やDMもできないので匿名性が高くご安心してご利用いただけます。
■パソコン/スマホアドレスで登録される方は下記から!

メルマガ購読・解除
 
Copyright (c) 2009||那珂川の英会話教室ベストフォーワード特定商取引法お問い合わせ英語学習のメイトリックス