pay toとpay for


文法別カテゴリ一覧

学習者へご案内

 

動詞+前置詞のエントリ一覧

 

pay toとpay for


 

◇ 伝えたかった内容
10月になると、大家に更新料を払わないといけない

◇ 誤英語
If October comes, I have to pay renewal charge for my landlord.

◇ 伝わった内容
10月が来たら、大家の報酬を、お金に支払わないといけない(こないかもしれない)

◇ 訂正英語
I have to pay renewal charge to my landlord in October. 


▼ なぜ通じない!?

ifを使うと「もし〜だったら」とその事が起こるか起こらないかわからない、つまり「10月がくるか、こないかわからないが」といったニュアンスになります。

ここではシンプルにin October「10月に」とします。

次にpay 人 for 〜で「〜の支払いを(人)にする」。

誤英語だと「お金に、大家の支払いをする」となってしまいます。

ここではpay 〜 to 人「人に〜を払う」の形を使います。


▼ ひとこと

payは動詞として使うのが有名ですが、形容詞としても使えます。

pay phone 公衆電話
pay TV 有料テレビ(ホテルなどの)

日本ではほとんどありませんが、ある国では公衆トイレなどで有料のところもあります。

pay toilet 有料トイレ



今回のような実際のレッスンにでた間違いやすい英語を毎日無料で学習!

下で今すぐ無料登録!
ライン版QR登録:


普段ご使用のライン名とは別名で登録できます。メンバー間の友達登録やDMもできないので匿名性が高くご安心してご利用いただけます。
■パソコン/スマホアドレスで登録される方は下記から!

メルマガ購読・解除
 
Copyright (c) 2009||那珂川の英会話教室ベストフォーワード特定商取引法お問い合わせ英語学習のメイトリックス