関係代名詞と省略


関係代名詞と省略


 

◇ 伝えたかった内容
待っている人が2〜3人いた

◇ 誤英語
There were few people waited.

◇ 伝わった内容
待たされている人がほとんどいなかった

◇ 訂正英語
There were a few people waiting. 


▼ なぜ通じない!?

まず「2〜3の」はa fewとします。

aがないと「ほとんど〜ない」と否定になります。

次にthere isの後ろは名詞形です。

誤英語はpeople (who were) waitedで「待たされた人」。

ここは、people (who were) waitingとしましょう。


▼ ひとこと

waitは進行形をとると形容詞になります。

waiting cab 客待ちのタクシー 
waiting area 待合所
waiting days 待機期間 
waiting game 根競べ

「待っている」という意味で応用の利く単語です。


▼ 編集後記

ヨメハンは何でも記念日を作り、物を要求する習性があります。

自分は私の誕生日を忘れるクセにいい度胸してます(笑)

4/1は「付合い始めた記念日」。

再来月は「ネコのビビを飼った記念日」「初めて外泊した記念日」とお金に毛が生えて飛んでいきます。

ビビを飼った日になぜカミサンにプレゼントなのかは、ビビでも頭をかしげる所ですが(笑)

あ〜、サイフと頭が痛い。。




今回のような実際のレッスンにでた間違いやすい英語を毎日無料で学習!

下で今すぐ無料登録!
ライン版QR登録:


普段ご使用のライン名とは別名で登録できます。メンバー間の友達登録やDMもできないので匿名性が高くご安心してご利用いただけます。
■パソコン/スマホアドレスで登録される方は下記から!

メルマガ購読・解除
 
Copyright (c) 2009||那珂川の英会話教室ベストフォーワード特定商取引法お問い合わせ英語学習のメイトリックス