respectとrespectingの意味の違い


文法別カテゴリ一覧

学習者へご案内

 

動詞のエントリ一覧

 

respectとrespectingの意味の違い




◇伝えたかった内容
その老人を尊敬していた

◇誤英語
I was respecting the elder man.

◇伝わった内容
私はその長男に関して。。。だった

◇訂正英語
I respected the old man.


▼ なぜ通じない!?

respectは原則「尊敬している」という状態動詞で進行形はありません。

respectingは「〜に関して」と前置詞で「私は〜に関して。。」と文章が不完全になります。

次にelderは「(兄弟間で)年上の」でelder manだと「長男」となります。

「老人」とする場合はold manにします。


▼ ひとこと

状態動詞の代表は他にunderstandやknowなど。

ing形は形容詞で意味が変わるので注意が必要です。

He was very understanding. 
彼は理解のある人だ

He gave me knowing looks. 
彼は知ったかぶりな顔をした

understanding 理解のある
knowing 知ったかぶりの

2006/09/29作成


■編集後記

今週はゆっくり時が過ぎています。

いつも「もう明日は金曜か〜」ってな感じですが、

今週は24時間が60時間位に感じられます。。

「お食べ安(←居酒屋)が休みだから今日は月曜!」と、曜日をいい加減な感覚で察知してるので、体内リズムが一度狂うといつもこんな感じ(笑)

こんな時は体が疲れやすいので、明日はヨメハンとネコのビビと一緒にフロでもゆっくりつかることにします。。


今回のような実際のレッスンにでた間違いやすい英語を毎日無料で学習!

下で今すぐ無料登録!
ライン版QR登録:


普段ご使用のライン名とは別名で登録できます。メンバー間の友達登録やDMもできないので匿名性が高くご安心してご利用いただけます。
■パソコン/スマホアドレスで登録される方は下記から!

メルマガ購読・解除
 
Copyright (c) 2009||那珂川の英会話教室ベストフォーワード特定商取引法お問い合わせ英語学習のメイトリックス