stay with「〜に泊まる」の使い方


文法別カテゴリ一覧

学習者へご案内

 

動詞+前置詞のエントリ一覧

 

stay with「〜に泊まる」の使い方


 

◇ 伝えたかった内容
友達の家に2〜3泊した

◇ 誤英語
I stayed my friend's house for few days.

◇ 伝わった内容
友達の家をほとんどない日食い止めた

◇ 訂正英語
I stayed with my friend for a few days.


▼ なぜ通じない!? 

まず、「2〜3」はa fewです。

aがないfewは「ほとんど〜ない」で誤訳のようになります。

次にstayの直後に名詞を置くと「〜を止める/食い止める」などの意味になり、誤英語は先のミスもあり「友達の家をほとんどない日食い止めた」となってしまいます。

「〜に泊まる」はstay with 人にします。


▼ ひとこと

a few/fewの例をもう一つ復習で・・・

I saw a few people there.
 2〜3人そこで見かけた

I saw few people there. 
ほとんどそこで人を見かけなかった

aが抜けるだけで大きなミスになるので注意しましょう。

■ 編集後記

携帯アドレスでメルマガを受信されている方で、うまく届かない方が結構多いようで・・・

ラインの新機能オープンチャットでもメルマガ配信を始めます!

下記にアクセスするとオープンチャットに参加できます。


オープンチャットは

・普段のプロフィールと別名で登録
・参加者同士が友達追加ができない

など、個人情報漏洩の心配なしに、気軽に参加/離脱できる新しい機能ということで試しに採用してみました。

これならスマホでも間違いなく見れるし、私にリアルタイムで直接質問もしやすいかなぁと・・

まぁ、とりあえずテストなんでよろしかったら登録してくださいw



今回のような実際のレッスンにでた間違いやすい英語を毎日無料で学習!

下で今すぐ無料登録!
ライン版QR登録:


普段ご使用のライン名とは別名で登録できます。メンバー間の友達登録やDMもできないので匿名性が高くご安心してご利用いただけます。
■パソコン/スマホアドレスで登録される方は下記から!

メルマガ購読・解除
 
Copyright (c) 2009||那珂川の英会話教室ベストフォーワード特定商取引法お問い合わせ英語学習のメイトリックス