「スーツ」のsuitとsuits


文法別カテゴリ一覧

学習者へご案内

 

名詞のエントリ一覧

 

「スーツ」のsuitとsuits




◇ 伝えたかった内容
会社への行き道にスーツに着替えた

◇ 誤英語
I changed suits on my way to my office.

◇ 伝わった内容
会社への行き道に複数のスーツを変えた

◇ 訂正英語
I changed into a suit on my way to my office. 


▼ なぜ通じない!?

まず、「〜に着替える」でchangeを使う時はchange into.change 〜は「〜を変える」で、誤訳のようになります。

次にsuitsとすると複数のスーツ扱いになってしまいます。

日本語では「スーツ」と複数の発音をしますが、英語ではa suit「スートゥ」ですので注意しましょう。


▼ ひとこと

名詞でchangeを使う時によくある言い方を2つほど。。

a change of clothes 
着替え

例. He had four changes of clothes 
彼は着替えを4着持っていた

for a change 
気晴らしに

例. I played a videogame for a change. 気晴らしにゲームをした


▼ 編集後記

寝ていると足元がムズムズ。。しかし症候群ではない。

起きてみるとネコのビビが私の足で遊んでいました。

時計を見ると16時!!

症候群で眠れない日々が続いていたので、よほど疲れていたのでしょうか。。。

眠気覚ましに公園にビビと行くと子供が近寄ってきました。

ビビはビビッて私の足元に隠れて全くでてこようとしません。

子供が遠くに行って見えなくなると突然足元からでてきて「フ〜!!」っと子供が行った方向にメチャ怒りだしました。

見えなくなってから怒るなよ。。。

名前の通り本当に「ビビリ」です。。ま、そこが可愛いんですけどね。。



今回のような実際のレッスンにでた間違いやすい英語を毎日無料で学習!

下で今すぐ無料登録!
ライン版QR登録:


普段ご使用のライン名とは別名で登録できます。メンバー間の友達登録やDMもできないので匿名性が高くご安心してご利用いただけます。
■パソコン/スマホアドレスで登録される方は下記から!

メルマガ購読・解除
 
Copyright (c) 2009||那珂川の英会話教室ベストフォーワード特定商取引法お問い合わせ英語学習のメイトリックス