twiceとsecond time


文法別カテゴリ一覧

学習者へご案内

 

名詞のエントリ一覧

 

twiceとsecond time




◇ 伝えたかった内容
魚のフライを食べるのは2回目だった

◇ 誤英語
It was twice for me to eat flying fish.

◇ 伝わった内容
飛び魚を食べるのは2回だった

◇ 訂正英語
It was the second time for me to eat a deep-fried fish. 


▼ なぜ通じない!?

twice=two times「2度」という意味。「2回目」はsecond timeです。

次に「魚のフライ」はdeep-fried fish(揚げた魚)。

fryを使ってfryingと言ったつもりが、「(何かを)揚げている魚」というのが不自然なため、より自然なflying fish「飛び魚」と勘違いされています。


▼ ひとこと

fryを動詞で使った時の言い方を少し。。

fry 〜 slightly 
〜を油で軽くいためる

fry 〜 crisp 
〜をカラッと揚げる

fry an egg sunny-side 
目玉焼きにする


▼ 編集後記

入院して10kg落ちていたのですが、最近また体重が。。。

しかも不思議なのが体重は減っているのに忌々しい腹の肉だけが残っていること。

普通体重が落ちたら腹の肉も落ちるはずなのに。。

入院中、「肝脂肪ついてるんちゃう?」と言われました。

これは腹筋などして落すしかないのでしょうか?

このままいくと今年もTシャツで腹をコソコソ隠すハメに。。



今回のような実際のレッスンにでた間違いやすい英語を毎日無料で学習!

下で今すぐ無料登録!
ライン版QR登録:


普段ご使用のライン名とは別名で登録できます。メンバー間の友達登録やDMもできないので匿名性が高くご安心してご利用いただけます。
■パソコン/スマホアドレスで登録される方は下記から!

メルマガ購読・解除
 
Copyright (c) 2009||那珂川の英会話教室ベストフォーワード特定商取引法お問い合わせ英語学習のメイトリックス