waitの使い方


文法別カテゴリ一覧

学習者へご案内

 

動詞+前置詞のエントリ一覧

 

waitの使い方


 

◇ 伝えたかった内容
セブンイレブンで彼が来るのを待った

◇ 誤英語
I waited him for coming at seven eleven.

◇ 伝わった内容
7時11分に到着のために彼を遅らせた。

◇ 訂正英語
I waited for him to come at a seven-eleven.


▼ なぜ通じない!?

「人が〜するのを待つ」はwait for 人 to V。

wait A for Bは「BのためにAを遅らせる」で、誤英語は「coming(到着)のために、him(彼)を遅らせた」となります。

次にセブンイレブンは数えるのでaをつけます。

これがないとat 7:11の形で時間と勘違いされ「7時11分に」と取られてしまいます。


▼ ひとこと

wait A for Bの例を。。

You don't have to wait the meeting for me.
私のために会議を遅らせる必要はないよ


▼ 編集後記

最近CDの一番好きな曲ばかりリピート再生。

一番好きな曲はドリカムの「未来予想図2」。

大学時代にツレが歌ったのを聞いて好きになった曲です。

ヨメハンにそのことを言うと、

「ツレって女やろ?その女と何か思い出あるんか?」

とすごい剣幕(笑)ただ曲が好きなだけなのですが。。

考えると好きな曲は人が歌ってるのを聞いて、好きになったものばかり。

歌手本人の歌を聞いたことがありません。

「未来予想図2」「壊れかけのradio」「M」がトップ3ですが、聞いてるのは誰かがカバーしたやつ。




今回のような実際のレッスンにでた間違いやすい英語を毎日無料で学習!

下で今すぐ無料登録!
ライン版QR登録:


普段ご使用のライン名とは別名で登録できます。メンバー間の友達登録やDMもできないので匿名性が高くご安心してご利用いただけます。
■パソコン/スマホアドレスで登録される方は下記から!

メルマガ購読・解除
 
Copyright (c) 2009||那珂川の英会話教室ベストフォーワード特定商取引法お問い合わせ英語学習のメイトリックス