become toと「するようになる」のcome toの意味の違い


文法別カテゴリ一覧

学習者へご案内

 

動詞のエントリ一覧

 

become toと「するようになる」のcome toの意味の違い




◇伝えたかった内容
週に一度は飲むようになった

◇誤英語
I became to drink once a week.

◇伝わった内容
週に一度飲むために、〜になった

◇訂正英語
I came to drink at least once a week.


▼なぜ通じない!?

become to Vの形はなく、誤英語はto Vが目的のtoになり、
becomeの目的語がない形で「飲むために、〜になった」
となります。「〜するようになる」はcome to Vに。

次に「週に一度は」=「(最低)週に一度」なのでat leastを
つけます。これがないと、ちょうど週に1度となります。


▼ひとこと

at leastのようなat 最上級の他の例を。。

e.g.
at most 最大でも at latest 遅くとも at best よくても

意味は「(最上級)でも」で非常に便利な使い方です。

2007/11/14作成


■編集後記

「ムズムズ脚症候群」という症状の重さのわりに、人に言うと
笑われるネーミングの症状に苦しむ私。

他に変わった病名ってあるかな〜っと思ってるとありました。
「手足口病」。乳幼児の時期に手、足、口に発疹と水疱が
でる症状で、ほとんどが10日程度で自然に治るそうです。

一番驚いたのが「不思議の国のアリス症候群」。
物が歪んで見え、ネズミが自分と同じ大きさに見えたり
車が豆サイズに見えたりするそうです。色々あるんですね〜


今回のような実際のレッスンにでた間違いやすい英語を毎日無料で学習!

下で今すぐ無料登録!
ライン版QR登録:


普段ご使用のライン名とは別名で登録できます。メンバー間の友達登録やDMもできないので匿名性が高くご安心してご利用いただけます。
■パソコン/スマホアドレスで登録される方は下記から!

メルマガ購読・解除
 
Copyright (c) 2009||那珂川の英会話教室ベストフォーワード特定商取引法お問い合わせ英語学習のメイトリックス