knowと完了have knownの意味の違い


文法別カテゴリ一覧

学習者へご案内

 

完了のエントリ一覧

 

knowと完了have knownの意味の違い


 

◇ 伝えたかった内容
彼女がテレビに出演していることは、知っている

◇ 誤英語
I have known that she is on the TV.

◇ 伝わった内容
彼女がテレビの上に乗っかっていることを重々承知している

◇ 訂正英語
I know (that) she is on TV.


▼ なぜ通じない!?

knowをhave knownと継続にすると「重々承知している/前から知っている」
という意味になります。ここでの「知っている」は「今知ってる」と
現在の状況を表しているだけなので現在形です。

次に「テレビに出ている/出演している」はbe on TV。
the TVとすると「そのテレビの機械の上に乗っかっている」となって
しまいます。


▼ ひとこと

have knownの典型的な例は「前から知っている」=「旧知の仲だ」
という使い方です。

We've known each other so long. 長い付き合いだ/昔からの知り合いだ

2005/07/14作成


■編集後記

最近はビルダーやHTMLの知識がなくても、ブログで簡単にHPを作れる
時代です。私もブログを使ってみてその簡単さに脱帽でした。

今日もブログでページを作りました。
完成直後、ネコのビビがキーボードにのって全部消えましたが(泣)


今回のような実際のレッスンにでた間違いやすい英語を毎日無料で学習!

下で今すぐ無料登録!
ライン版QR登録:


普段ご使用のライン名とは別名で登録できます。メンバー間の友達登録やDMもできないので匿名性が高くご安心してご利用いただけます。
■パソコン/スマホアドレスで登録される方は下記から!

メルマガ購読・解除
 
Copyright (c) 2009||那珂川の英会話教室ベストフォーワード特定商取引法お問い合わせ英語学習のメイトリックス