meetとseeの意味の違い


文法別カテゴリ一覧

学習者へご案内

 

動詞のエントリ一覧

 

meetとseeの意味の違い




◇伝えたかった内容
3日前、彼を見かけた

◇誤英語
I met him three days before.

◇伝わった内容
(ある過去から更に)3日前、彼に会った(約束で)

◇訂正英語
I saw him three days ago.


▼なぜ通じない!?

「見かける」はseeを使います。meetをここで使うと、
「(約束して)会う」というニュアンスになります。

次に文末にbeforeを使うのは、ある過去を基準にして
それより更に「〜前に」とする場合。今を基準にして
「〜前に」はagoにします。


▼ひとこと

beforeを使った例も。。

I met him three days ago and I also met her two days before.
(今から)3日前彼に会って、彼女にもその二日前に会った

beforeは3日前(過去)を基準に、それより「2日前」となります。

2007/08/09作成


■編集後記

関西は基本的に味が濃い系とゴハンを合わせます。

特にソース系はよく合うので、お好焼きにゴハンは定番。
「炭水化物に炭水化物」という取合せに、他県の人は顔を
歪めますが、ラーメンにゴハンと似た感覚です。

私の場合、たこ焼きにゴハンもバッチグー。
この取合せに関しては「別にいけんちゃう?」という人は
多いですが、実践する人は極少でかなりマニアック(笑)

うまいので是非お試しを!でもメタボまっしぐらです、はい。



今回のような実際のレッスンにでた間違いやすい英語を毎日無料で学習!

下で今すぐ無料登録!

ライン版QR登録:

■パソコン/スマホアドレスで登録される方は下記から!

メルマガ購読・解除
 
Copyright (c) 2009||那珂川の英会話教室ベストフォーワード特定商取引法お問い合わせ英語学習のメイトリックス