「泥棒」のthief、burglar、robberの違い


文法別カテゴリ一覧

学習者へご案内

 

名詞のエントリ一覧

 

「泥棒」のthief、burglar、robberの違い




◇ 伝えたかった内容
昨晩、空き巣が家に入った

◇ 誤英語
A robber entered my house last night.

◇ 伝わった内容
昨晩、強盗が家に入った(中に入っただけ)

◇ 訂正英語
A burglar broke into my house last night.

▼ なぜ通じない!? 

まずrobberは力ずくで物を奪う「強盗」です。家や建物に侵入し
て物を盗むのはburglarにします。

次にenterだと「(単に家の中に)入った」としかなりません。
この場合の「入る」は「侵入する/押し入る」のbreak intoにします。


▼ ひとこと

「泥棒」をまとめてみると・・・

thief:大まかでもっとも広い意味の「泥棒」
burglar:建物などに侵入して物を盗む「泥棒」 
robber:力ずくで物を奪う「泥棒」

「泥棒!」と叫ぶ際はthiefが多いです。ちなみにす「スリ」は
pickpocketと言います。

■ 編集後記

スマホのバッテリー切れって不安ですよね。

ショップで売ってるような持ち運び式は重たいし大きいくて不便の
一言ですが、実はケース型バッテリーもあって私は長年使って
います。

例えばこんなの↓

約2回フル充電できて、ケースを充電すれば繰り返し数百回使え
るので、まず電池切れの心配はありません。

ショップで売ってないので知らない人がほとんどですが、初期型の
スマホの頃から実はあります。

意外なメリットは飲み屋の若いお姉さん達に「俺はハンドパワーで
携帯充電できるぜ!」とコッソリ後ろで充電ボタンを押して充電
状態にして、「わぁ、すごい!」的な。

・・・うん、がっつり40代のモテないおっさん全開、自分で
言ってて切ないww



今回のような実際のレッスンにでた間違いやすい英語を毎日無料で学習!

下で今すぐ無料登録!
ライン版QR登録:


普段ご使用のライン名とは別名で登録できます。メンバー間の友達登録やDMもできないので匿名性が高くご安心してご利用いただけます。
■パソコン/スマホアドレスで登録される方は下記から!

メルマガ購読・解除
 
Copyright (c) 2009||那珂川の英会話教室ベストフォーワード特定商取引法お問い合わせ英語学習のメイトリックス