動詞にupをつけた際の意味の違い


文法別カテゴリ一覧

学習者へご案内

 

副詞のエントリ一覧

 

動詞にupをつけた際の意味の違い


 

◇ 伝えたかった内容
パチンコでお金を使い果たしてしまうことがある

◇ 誤英語
I often use my money on pachinko.

◇ 伝わった内容
よくパチンコでお金を使う

◇ 訂正英語
I sometimes use up my money on pachinko.


▼ なぜ通じない!?

「〜なことがある」はsometimesに。oftenは「よく」で
ニュアンスが少し変わります。

次に「使い果たす」はuse up。
useだけだと「パチンコでお金を使う」で、全て使う、
とはなりません


▼ ひとこと

一般動詞 up「一般動詞をし尽くす」は便利なので是非
おさえておきましょう。

e.g. He ate up the dish in a minute.
彼はすぐにその料理をたいらげた

2006/07/19作成


■編集後記

突然親から「妹が結婚するから来月式に出席しろ」
とメールがありました。ADSLがあれば仕事は
できますが、私は九州に帰るのがなぜか嫌。

トンコツラーメンは楽しみですが、「実家に帰る」
と考えると憂鬱になるんですよね。。。

妹の式にでないわけにもいかないし。。
そういえば歌手になるとか言ってたのどうなったんやろ。。。


今回のような実際のレッスンにでた間違いやすい英語を毎日無料で学習!

下で今すぐ無料登録!
ライン版QR登録:


普段ご使用のライン名とは別名で登録できます。メンバー間の友達登録やDMもできないので匿名性が高くご安心してご利用いただけます。
■パソコン/スマホアドレスで登録される方は下記から!

メルマガ購読・解除
 
Copyright (c) 2009||那珂川の英会話教室ベストフォーワード特定商取引法お問い合わせ英語学習のメイトリックス