workとwork forの意味の違い


文法別カテゴリ一覧

学習者へご案内

 

動詞+前置詞のエントリ一覧

 

workとwork forの意味の違い


 

◇ 伝えたかった内容
(2つ)前の会社では7年間働いた

◇ 誤英語
I worked my last company for seven years.

◇ 伝わった内容
(1つ)前の会社を7年間作動させた

◇ 訂正英語
I worked for my previous company for seven years.


▼ なぜ通じない!?

「〜に勤める」はwork at/for。work Nだと「Nを作動させる」
という意味で「前の会社を作動させた」となります。

次にlastは「(1つ)前の」。2つ以上前の場合は通常
previousを使います。


▼ ひとこと

「前の」でbeforeとagoの違いを。。

I visited her three years ago.
I took my medicine three minutes before my meal.

agoは後ろに何も入れませんが、beforeは名詞か文章を入れます。
(何が入るか明白な場合、省略されることもあり)

2006/09/20作成


■編集後記

ヨメハンが今、仕事を早引きして帰ってきました。
セキが1週間程止まらなかったのですが、鼻水とひどい
頭痛まで今日になって加わってきたそうです。

液体のセキ/タン止めを飲んでいたのですが
症状が悪化してるので明日病院に連れて行くことにします。

そ〜いえば、私の生徒さんにも最近風邪が流行ってます。
季節の変わり目なので皆さんも注意しましょうね〜
私も引く前に薬を飲んで予防しよ。。。



今回のような実際のレッスンにでた間違いやすい英語を毎日無料で学習!

下で今すぐ無料登録!
ライン版QR登録:


普段ご使用のライン名とは別名で登録できます。メンバー間の友達登録やDMもできないので匿名性が高くご安心してご利用いただけます。
■パソコン/スマホアドレスで登録される方は下記から!

メルマガ購読・解除
 
Copyright (c) 2009||那珂川の英会話教室ベストフォーワード特定商取引法お問い合わせ英語学習のメイトリックス