boringとboredの違い


文法別カテゴリ一覧

学習者へご案内

 

形容詞のエントリ一覧

 

boringとboredの違い


 

◇ 伝えたかった内容
彼はその授業に退屈しているようだった

◇ 誤英語
He seemed to be boring in the class.

◇ 伝わった内容
彼はその授業で退屈な人のようだった

◇ 訂正英語
He seemed to be bored with the class.


▼ なぜ通じない!?

「退屈している」なので進行形にしていますが、boreは進行形に
すると「退屈な/うんざりさせる」という形容詞になります。

次に前置詞をinにしているので「授業で退屈な人」と誤訳の
ようになっています。

「〜に退屈する/飽き飽きする」はbe bored withなので訂正英語の
ようにします。


▼ ひとこと

be weary ofでも「〜にうんざりしている/あきあきしている」となります。

I'm weary of her same excuse.
彼女の同じ言い訳にはうんざりしている

2005/09/01作成


■編集後記

今日も昼間、荷物を少しもっていきました。

大阪の人しかわからないかも知れませんが、「ダイヤモンドシティー」
という新しいショッピングモールからすぐそこ。

初めて昼間に行ったので、近所を歩き回っるとスーパーも沢山あり
便利そうです。ただ歩いていける範囲に遅くまで開いている居酒屋
がないのが難点。。自転車を買わないと。。。


今回のような実際のレッスンにでた間違いやすい英語を毎日無料で学習!

下で今すぐ無料登録!
ライン版QR登録:


普段ご使用のライン名とは別名で登録できます。メンバー間の友達登録やDMもできないので匿名性が高くご安心してご利用いただけます。
■パソコン/スマホアドレスで登録される方は下記から!

メルマガ購読・解除
 
Copyright (c) 2009||那珂川の英会話教室ベストフォーワード特定商取引法お問い合わせ英語学習のメイトリックス