knowとknowingの意味の違い


文法別カテゴリ一覧

学習者へご案内

 

動詞のエントリ一覧

 

knowとknowingの意味の違い




◇ 伝えたかった内容
子供の頃から彼のことを知っている

◇ 誤英語
I've been knowing him since I'm a kid.

◇ 伝わった内容
私は子供なので、私はずっと物知りな彼だ

◇ 訂正英語
I've known him since I was a kid.


▼ なぜ通じない!?

know「知っている」という行為が今も続いているので進行形にして
いますが、knowは状態動詞で進行形をとりません。
knowingは形容詞で「物知りな」という意味なので誤訳のように
なってしまいます。なので、I've knownに。

次に「〜以来/から」のsinceの中は過去形。
現在形だとsinceがbecause「〜ので」という意味のsinceに
取られ、「子供なので」となってしまいます。


▼ ひとこと
「〜なので」という意味の語を他にも。。

as S V / for S V

She doesn't eat a lot as she is on a diet.
彼女はダイエット中なので、余り食べない

2005/10/17作成

■編集後記

昨日は久々に晴れでした。

普段100円均一のサンダルで外に出るので、
雨が降ると横断歩道など滑って歩くのが大変です。。

授業の合間にコンビニに買い物に行く時もスーツに
サンダル姿なので、結構異様な格好。

ちょっと変な目で見られますが慣れました(笑)

格好を気にしない性格ですが、そろそろいい年なので
考えた方がいいのかな。。。



今回のような実際のレッスンにでた間違いやすい英語を毎日無料で学習!

下で今すぐ無料登録!
ライン版QR登録:


普段ご使用のライン名とは別名で登録できます。メンバー間の友達登録やDMもできないので匿名性が高くご安心してご利用いただけます。
■パソコン/スマホアドレスで登録される方は下記から!

メルマガ購読・解除
 
Copyright (c) 2009||那珂川の英会話教室ベストフォーワード特定商取引法お問い合わせ英語学習のメイトリックス