noneとneitherの意味の違い


文法別カテゴリ一覧

学習者へご案内

 

否定のエントリ一覧

 

noneとneitherの意味の違い


 

◇ 伝えたかった内容
その双子は二人とも修学旅行に参加しなかった

◇ 誤英語
None of the twins attended to the school trip.

◇ 伝わった内容
その双子(3人以上)は二人とも修学旅行に関心を向けなかった

◇ 訂正英語
Neither of the twins attended the school trip.


▼ なぜ通じない!?

none ofは三者以上で使われ、誤英語は2人のはずの双子が
3人以上いることになります。二者間はneither ofにします。

次に「〜に参加する」のattendはtoはいりません。
toを入れると「〜に関心を向ける」という意味になり、
誤訳のようになります。


▼ ひとこと

none ofを使った一発表現を。。

None of your cheeks! 生意気言うな!
None of your business! 余計なお世話だ!

両方ともよく出るので覚えておきましょ〜

2008/08/02作成


■編集後記

銀行はUFJを使ってますが、北九州ではちょっと不便。

大阪ではたこ焼屋の数並、とはいきませんが、
あちこちにあって便利。でも、ここ北九州には1件のみ。
通帳記入に車が必要です(笑)

こっちの有名銀行で口座を作る案もありますが、
大阪に帰ったときUFJへの移行作業が大変・・・

いい加減一つの銀行にしたいんですが、
どうすればいいのやら・・・


今回のような実際のレッスンにでた間違いやすい英語を毎日無料で学習!

下で今すぐ無料登録!
ライン版QR登録:


普段ご使用のライン名とは別名で登録できます。メンバー間の友達登録やDMもできないので匿名性が高くご安心してご利用いただけます。
■パソコン/スマホアドレスで登録される方は下記から!

メルマガ購読・解除
 
Copyright (c) 2009||那珂川の英会話教室ベストフォーワード特定商取引法お問い合わせ英語学習のメイトリックス