have toとwill have toの違い


文法別カテゴリ一覧

学習者へご案内

 

動詞のエントリ一覧

 

have toとwill have toの違い


 

◇ 伝えたかった内容
4日までにこの仕事を仕上げないといけないんです

◇ 誤英語
I'll have to finish this work by four.

◇ 伝わった内容
4時までにこの仕事を仕上げないといけなくなるでしょう

◇ 訂正英語
I have to finish this work by fourth.


▼ なぜ通じない!?

will have to とby fourのミス。

まずhave toは「〜しないといけない」ですが、
willをつけると、未来において「しないといけなくなるだろう」
となります。未来であっても「しないといけない」
と現段階で決まっているのならwillはつけません。

次にby four.
日付は1st/2ndのように数えます。
つけないと時間と間違われますので誤訳のように
「4時までに」となってしまいます。なのでfouthとします。


▼ ひとこと

復習ということで。。。

have toは口語では
have got toとされることが多いです。
haveは省略可能です。

I've got to go. もういかないと。。

ちなみにgot toはgottaと表記されることもあり、
発音は語中のtはrにくずれる法則から「gara(ガラ)」
となります。

2005/02/09作成


■編集後記

大阪の散髪はかなり早いです。
ひげ剃り、シャンプーなど全ていれても30分いくかどうか。。
料金は2000円位でしょうか。私の近所では999円ってのもあります。

その私がビックリしたのは東京の散髪!
すごく丁寧なんです。切るのも丁寧、洗髪も丁寧、
マッサージまで念入りで約1時間!
4000円でしたがそれでも安いです!!

せっかちな大阪人の気性で素早い床屋が大阪は
多いのでしょうか。。。私は東京の床屋が大好きです。


今回のような実際のレッスンにでた間違いやすい英語を毎日無料で学習!

下で今すぐ無料登録!
ライン版QR登録:


普段ご使用のライン名とは別名で登録できます。メンバー間の友達登録やDMもできないので匿名性が高くご安心してご利用いただけます。
■パソコン/スマホアドレスで登録される方は下記から!

メルマガ購読・解除
 
Copyright (c) 2009||那珂川の英会話教室ベストフォーワード特定商取引法お問い合わせ英語学習のメイトリックス