little「ほとんど〜ない」とa little「少し〜」の違い


文法別カテゴリ一覧

学習者へご案内

 

形容詞のエントリ一覧

 

little「ほとんど〜ない」とa little「少し〜」の違い


 

◇ 伝えたかった内容
彼はちょっと太っている

◇ 誤英語
He is little fat.

◇ 伝わった内容
彼はほとんどデブじゃない

◇ 訂正英語
He is a little on the stout side.


▼ なぜ通じない!?

「ちょっと〜」はa littleとaが必要です。
little〜は「ほとんど〜ない」と否定になります。

次にfatは「デブ」と、差別的な感じがします。
「太った」はbe on the stout sideを使いましょう。


▼ ひとこと

反対の「やせた」はthinやleanを使います。

I want to be thin. やせたい
She has a lean frame. 彼女はやせた体格をしている

反対もワンセットで覚えておきましょう。

2007/06/15作成



■編集後記

来週、湯布院に旅行に行きます。

九州圏外の方には馴染みがうすい土地ですが、
九州では超有名な温泉地。

実は、仕事にかまけて新婚旅行もまだなので、
結婚1周年と合わせて、1泊2日で行ってきます。
とは言っても、帰ったその日から仕事ですが・・

ん〜でも楽しみです!
運転係はヨメハン、道案内係はカーナビ!
私は助手席でノンアルコールビールを飲む係です(笑)


今回のような実際のレッスンにでた間違いやすい英語を毎日無料で学習!

下で今すぐ無料登録!
ライン版QR登録:


普段ご使用のライン名とは別名で登録できます。メンバー間の友達登録やDMもできないので匿名性が高くご安心してご利用いただけます。
■パソコン/スマホアドレスで登録される方は下記から!

メルマガ購読・解除
 
Copyright (c) 2009||那珂川の英会話教室ベストフォーワード特定商取引法お問い合わせ英語学習のメイトリックス