look up「調べる」とlook up at「~を見上げる」の違い


文法別カテゴリ一覧

学習者へご案内

 

動詞+前置詞のエントリ一覧

 

look up「調べる」とlook up at「~を見上げる」の違い


 

◇ 伝えたかった内容
空を見上げた

◇ 誤英語
I looked up sky.

◇ 伝わった内容
sky(という単語)を調べた

◇ 訂正英語
I looked up at the sky.


▼ なぜ通じない!? 

まずlook up~は「~を調べる」という意味です。「~を見上げる」
で後ろに名詞を置く際はatでつなぎます。

次にskyはtheをつけます。これがない誤英語は前のミスもあり、
「sky(という語)を(辞書などで)調べた」となります。


▼ ひとこと

look upは「(物事が)好転する/よくなる」という意味もあります。

Things are looking up. いい感じになってきた

合わせて覚えておくと便利です。

■ 編集後記

ちょくちょくアマゾンで物を買うので、送料が無料になるアマゾン
プライム/月500円に入ってますが、これに入ってると物凄い数の
番組が無料で見れるのに今さら気付きました。

テレビ番組から海外ドラマ、アニメや映画まで・・・音楽も物凄い
曲数を無料で聴けますし、kindle本も1日1冊無料。

スマホアプリでも見れますが、私はクロームキャストがあるので、
家ではテレビで見ています。外でwifiがないとき用に見たい作品
をダウンロードもできるので、外でも時間をもて余しません。

気づかずに危なく知らずに有料ケーブルに加入するとこでしたw
30日無料体験があるので、試す価値はありです!




今回のような実際のレッスンにでた間違いやすい英語を毎日無料で学習!

下で今すぐ無料登録!
ライン版QR登録:


普段ご使用のライン名とは別名で登録できます。メンバー間の友達登録やDMもできないので匿名性が高くご安心してご利用いただけます。
■パソコン/スマホアドレスで登録される方は下記から!

メルマガ購読・解除
 
Copyright (c) 2009||那珂川の英会話教室ベストフォーワード特定商取引法お問い合わせ英語学習のメイトリックス