guessとthinkの違い


文法別カテゴリ一覧

学習者へご案内

 

動詞のエントリ一覧

 

guessとthinkの違い




◇ 伝えたかった内容
彼は野菜が大嫌いなのでこの料理は食べないと思う

◇ 誤英語
I guess he won't eat this dish because he dislikes vegetables.

◇ 伝わった内容
彼は野菜が嫌いなので、この料理は食べないと思う(根拠なし)

◇ 訂正英語
I think he won't eat this dish because he hates vegetables.


▼ なぜ通じない!? 

まず「大嫌い」はhateに。dislikeは「嫌い」で強さが違います。

次にguessは「(根拠がなく)思う」で、「野菜が大嫌いだから」と前に根拠となる理由があるので合わなくなります。「(根拠があって)思う」はthinkにします。


▼ ひとこと

「嫌いじゃないけど好きでもない」という言い方を・・・

I'm not a big fan of Chinese foods.
中華料理はそんなに好きでもない

意味的に中間でなく「嫌い」側です。fanは「人」に使うことが
多いですが、この言い方は「物」に対しても使えます。

■ 編集後記

ヨメハンは「コロナや!マスクせな!!」と毎日大騒ぎですが、「恥ずかしいから」と家の中でしかつけないという意味のなさ。

さらに「これで安心グフフ・・・」とニヤけつつ、マスクはアゴの下、さらに効果は低空飛行。

とどめに使い捨てなのに台所で洗って再利用してますww

どこでマスク買ったのかと思ったら「送料無料のアマゾンプライムで決まり!」と言うのはいいですが「のんくん(私)のカードで買ったから」といつの間にか私持ち。

でぁ、でもこのタイミングにしては安くてよさげなマスクでしたw




今回のような実際のレッスンにでた間違いやすい英語を毎日無料で学習!

下で今すぐ無料登録!
ライン版QR登録:


普段ご使用のライン名とは別名で登録できます。メンバー間の友達登録やDMもできないので匿名性が高くご安心してご利用いただけます。
■パソコン/スマホアドレスで登録される方は下記から!

メルマガ購読・解除
 
Copyright (c) 2009||那珂川の英会話教室ベストフォーワード特定商取引法お問い合わせ英語学習のメイトリックス