get onとget inの違い


文法別カテゴリ一覧

学習者へご案内

 

動詞+前置詞のエントリ一覧

 

get onとget inの違い


 

◇ 伝えたかった内容
車に乗ると中が異常に暑かった

◇ 誤英語
When I got on the car, it was very hot inside.

◇ 伝わった内容
電車の車両に乗ると、中がとても暑かった

◇ 訂正英語
When I got in the car, it was extremely hot inside.


▼ なぜ通じない!? 

まず「異常に」はextremelyに。veryだと「とても」で強調の度合が違います。

次にget onは「(電車/バスなどの交通機関)に乗る」で誤英語はcarが「電車の車両」という意味のcarになってしまいます。

自家用車に乗る際はget inにします。

▼ ひとこと

「降りる」際はget off/out ofを使います。

I got out of my car. 車から降りた
I got off the bus. バスを降りた

使い分けに注意しましょう☆

■ 編集後記

夜道を歩いてる時に、ロープとヘビと勘違いして腰を抜かしてしまいました。

果てしない自分のビビり具合に切なさを感じつつ、似た物の勘違いって怖いな~と。

私のツレの居酒屋マスターは、自分の友人が店に来たときにコーラと言って醤油を出したそうです。その友人は何も疑わずに、その醤油を一気飲み。

鼻やら口やら色んな穴から醤油を噴き出して、数分むせ返ってたそうです。

そのマスターはというと、超ミニスカの女性だと思って駆け寄ると、実はショートパンツでガッカリしたと言ってました。

・・・例えがびみょーで申し訳ありません。

しかしガッカリの勘違いはあっても、反対のうれしい勘違いってあまりないですよね~



今回のような実際のレッスンにでた間違いやすい英語を毎日無料で学習!

下で今すぐ無料登録!
ライン版QR登録:


普段ご使用のライン名とは別名で登録できます。メンバー間の友達登録やDMもできないので匿名性が高くご安心してご利用いただけます。
■パソコン/スマホアドレスで登録される方は下記から!

メルマガ購読・解除
 
Copyright (c) 2009||那珂川の英会話教室ベストフォーワード特定商取引法お問い合わせ英語学習のメイトリックス