look likeとlookの違い


文法別カテゴリ一覧

学習者へご案内

 

動詞+前置詞のエントリ一覧

 

look likeとlookの違い


 

◇ 伝えたかった内容
その部屋はとても大きく見えた

◇ 誤英語
The room looked like wide.

◇ 伝わった内容
その部屋は幅がとても広い~に見えた

◇ 訂正英語
The room looked big.


▼ なぜ通じない!? 

まずwideは「(幅が)広い」です。「部屋が広い」は「(全体的に)広い」なのでbigに。

次にlook likeは後ろが「名詞」か「文章」で、形容詞wideで終わっている誤英語は「幅が広い~」と広い何なのかがわかりません。

形容詞で終るときはlook 形容詞にします。


▼ ひとこと

look likeの例も・・・

You look like Beckham. ベッカムに似てるね
She looks like she is tired. 彼女は疲れてそうだ

lookとlook likeはよくでるミスなので注意しましょう☆

■ 編集後記

昨日の花見の続きではないですが。

「なんとしても、もっと花見すんねん!」というヨメハン、なんと卓上の桜を探してきましたw


たしかに花見はできますが・・・部屋にこれを飾って弁当食べるのは逆に切ない気がするので、ヨメハンに言ったのですが「桜をエサにしてお菓子食べれたらええねん」と素直に言われ、なんとも言い返せなかった春の昼下がりですw



今回のような実際のレッスンにでた間違いやすい英語を毎日無料で学習!

下で今すぐ無料登録!
ライン版QR登録:


普段ご使用のライン名とは別名で登録できます。メンバー間の友達登録やDMもできないので匿名性が高くご安心してご利用いただけます。
■パソコン/スマホアドレスで登録される方は下記から!

メルマガ購読・解除
 
Copyright (c) 2009||那珂川の英会話教室ベストフォーワード特定商取引法お問い合わせ英語学習のメイトリックス