高速を英語でなんという?


文法別カテゴリ一覧

学習者へご案内

 

名詞のエントリ一覧

 

高速を英語でなんという?




◇ 伝えたかった内容
高速に乗った

◇ 誤英語
I rode on a highway.

◇ 伝わった内容
ハイウェイ(という乗物)に(乗客として)乗った/またがった

◇ 訂正英語
I got on a freeway.

▼ なぜ通じない!? 

まず、一般的に国道/県道など幹線道路を表します。日本でいう「高速」はfreewayに。

次にride onは「(乗客として)~に乗る」「(物に)またがる」で誤訳のようになります。「(高速)~に乗る」はget onにします。


▼ ひとこと

ride onの例も・・

I rode on a boat 乗船した
I rode on a horse. 馬に乗った

ちなみに「(高速)を降りる」という際はget offにします。

■ 編集後記

福岡で一斉に休業&短縮営業が始まり、ヨメハンの職場も今日から1週間とりあえず休み&再開店日は不明のようです。

1週間休みなんて何年もなかったヨメハン、普段なら転げまわって喜ぶところですが、どこも行くところがないので、イジケてふて寝。

私は逆にネット系なので一切関係なくいつも通りですが、ふて寝できるヨメハンがちょっぴり羨ましいので、寝てる鼻をつまんだりしてイタズラしてますw

とりあえず実家に今日避難します・・・



今回のような実際のレッスンにでた間違いやすい英語を毎日無料で学習!

下で今すぐ無料登録!
ライン版QR登録:


普段ご使用のライン名とは別名で登録できます。メンバー間の友達登録やDMもできないので匿名性が高くご安心してご利用いただけます。
■パソコン/スマホアドレスで登録される方は下記から!

メルマガ購読・解除
 
Copyright (c) 2009||那珂川の英会話教室ベストフォーワード特定商取引法お問い合わせ英語学習のメイトリックス