studyとlearnの違い


文法別カテゴリ一覧

学習者へご案内

 

動詞のエントリ一覧

 

studyとlearnの違い




◇ 伝えたかった内容
学生の頃から英語を学習している

◇ 誤英語
I'm learning English since I was a student.

◇ 伝わった内容
学生だったから、英語を(一時的に)習得している

◇ 訂正英語
I've been studying English since I was a student.


▼ なぜ通じない!? 

まずsinceを使い今も続く継続を表すにはhave been ~ingに。現在進行形は一時的に理由があって行う行為を表します。

また完了ない文章にsinceを使うとbecauseと同じ理由になり学生だったから」となってしまいます。

次にlearnは知識・スキルを身につけた「結果」を表す「学ぶ」です。「英語を学習する」のように知識・スキルを身につける「過程」表す「学ぶ」はstudyにします。


▼ ひとこと

studyとlearnの例をもう少し・・・

He studied English but didn't learn anything.
彼は英語を勉強したが、何も身につかなかった(習得できなかった)

「結果」なのか「過程」なのかの「学ぶ」でしっかり判断しましょう☆

■ 編集後記

外出自粛で子供たちがストレス満載のようなので、家族8人と妹氏の計9人で釣りに。

釣り具やで漁港もコロナの影響で全閉鎖されていると聞きましたが際は家族連れも多く釣り人だらけ。考えることはみんな同じよう・・・

3密を意識してみんな10メートルは間隔をあけてましたが、私たち念のため20メートルくらいあけてのんびり釣りました。

釣果は私のタイ1匹とヘボかったですが、久々に少しリフレッシュきた気がします。



今回のような実際のレッスンにでた間違いやすい英語を毎日無料で学習!

下で今すぐ無料登録!
ライン版QR登録:


普段ご使用のライン名とは別名で登録できます。メンバー間の友達登録やDMもできないので匿名性が高くご安心してご利用いただけます。
■パソコン/スマホアドレスで登録される方は下記から!

メルマガ購読・解除
 
Copyright (c) 2009||那珂川の英会話教室ベストフォーワード特定商取引法お問い合わせ英語学習のメイトリックス