knowとknow ofの違い


文法別カテゴリ一覧

学習者へご案内

 

動詞+前置詞のエントリ一覧

 

knowとknow ofの違い


 

◇ 伝えたかった内容
キムタクは知ってるが、顔を思い出せない

◇ 誤英語
I know Kimutaku but I don't remember his face.

◇ 伝わった内容
キムタクを(直接)知っているが、顔を覚えていない

◇ 訂正英語
I know of Kimutaku but I can't remember his face.


▼ なぜ通じない!? 

まずknow 人は原則、「直接会ったことがある/知り合い」に対して使い、誤英語はキムタクと面識があることになります。

「(名前や存在だけ)を知っている」はknow ofに。

次にdon't rememberは「覚えていない」です。「思い出せない」と「~できない」にするにはcan'tにします。

▼ ひとこと

人だけでなく場所などでもknowとknow ofを使い分けます。

I know the bar. 
実際にそのバーに行ったことがあるから知っている

I know of the bar. 
行ったことはないが、そのバーの存在は知っている

会話では曖昧になることもありますが、違いを押さえておきましょう。

■ 編集後記

コロナで仕事が休み中、いつもの量で食事をとり、食っちゃ寝を
繰り返すヨメハン。

体重とウエストがえらいことになってるらしく、毎日の体重測定で体重計に乗る時、熱湯フロに入るがごとく片足ずつ恐る恐る足を乗せますが、目盛りを見る顔は誰が見てもムンクの叫び顔そのものです。

そのあとのウエスト測定では、コメントが3パターンだけ。

1.メジャーがちじんだ
2.ズボンがちじんだ
3.おやつの倍ビックマックのせいや

「ダイエットは明日から」が結婚してから14年続くヨメハン。

明日はいったいいつくるのでしょうか。



今回のような実際のレッスンにでた間違いやすい英語を毎日無料で学習!

下で今すぐ無料登録!
ライン版QR登録:


普段ご使用のライン名とは別名で登録できます。メンバー間の友達登録やDMもできないので匿名性が高くご安心してご利用いただけます。
■パソコン/スマホアドレスで登録される方は下記から!

メルマガ購読・解除
 
Copyright (c) 2009||那珂川の英会話教室ベストフォーワード特定商取引法お問い合わせ英語学習のメイトリックス