moreを置く場所や位置と数字


文法別カテゴリ一覧

学習者へご案内

 

形容詞のエントリ一覧

 

moreを置く場所や位置と数字


 

◇ 伝えたかった内容
もう2つシュークリームを食べたかった

◇ 誤英語
I wanted to eat more two shoe creams.

◇ 伝わった内容
靴磨きクリームを2つ、もっと食べたかった

◇ 訂正英語
I wanted to eat two more cream puffs.


▼ なぜ通じない!? 

まず「シュークリーム」はcream puffです。shoe creamは「靴き用のクリーム」です。

次に「もう~(数字)」は数字 moreです。数字の前にmoreがある誤英語は、moreが直前のeatにかかり、「2つ、もっと食べ
たかった」と変に聞こえます。


▼ ひとこと

数字とmoreの場所で迷わない覚え方を・・・

Can you say that one more time?
もう一度言ってもらえますか?

one more~はよく使う言い方なので、これをベースに考えましょう。

■ 編集後記

スタディサプリは聞いたことがあったのですが、ただのアプリでなく中学や高校などでも採用してるとこがあるとのことでビックリし
ました。

それだけ認められるだけのものなんでしょうね・・・

英会話版もありますが、英会話は実際話さないことにはどうにもならないので、単発的な練習にしかなりませんが、日々の練習のサプリ的には役にたつかもですね。

コロナというきっかけではありますが、オンライン授業が増々広がりそうですね。



今回のような実際のレッスンにでた間違いやすい英語を毎日無料で学習!

下で今すぐ無料登録!
ライン版QR登録:


普段ご使用のライン名とは別名で登録できます。メンバー間の友達登録やDMもできないので匿名性が高くご安心してご利用いただけます。
■パソコン/スマホアドレスで登録される方は下記から!

メルマガ購読・解除
 
Copyright (c) 2009||那珂川の英会話教室ベストフォーワード特定商取引法お問い合わせ英語学習のメイトリックス