rightとcorrectの違い


文法別カテゴリ一覧

学習者へご案内

 

形容詞のエントリ一覧

 

rightとcorrectの違い


 


◇ 伝えたかった内容
正しい答えは一つだけではない

◇ 誤英語
There isn't only one correct answer.

◇ 伝わった内容
(一つしかない)正しい答えが一つだけない

◇ 訂正英語
There is more than one right answer.


▼ なぜ通じない!? 

まず「一つだけではない」=「一つ以上ある」なので、more than one..に。

isn't only one..だと「一つだけない」と意味がおかしくなります。

次にcorrectは「答えが決まっているもの/一つしか答えがないもの」で、「一つだけではない」に合わず誤訳のようになります。

答えが複数あり「(一般的/主観的に)正しい」はrightにします。


▼ ひとこと

rightとcorrectの例をもう少し・・

correct spelling → 正しいスペル
right action → 正しい行動

正しいスペルは一つだけなのでcorrect、正しい行動は人によって違うことがあるのでrightです。

correct answerは1+1=2のように1つしか答えがなければ正解です。

■ 編集後記

毎月の定期健診でなんと今回糖尿の値が正常値に!

順調に下がっているので、1か月糖尿の薬をストップしてみることに。

コレステロールの薬も3か月正常値が続いたので止めることになりました。

筋トレが効いてるのか、糖質制限が効いてるのかわかりませんが、どうあれ嬉しいです☆


今回のような実際のレッスンにでた間違いやすい英語を毎日無料で学習!

下で今すぐ無料登録!
ライン版QR登録:


普段ご使用のライン名とは別名で登録できます。メンバー間の友達登録やDMもできないので匿名性が高くご安心してご利用いただけます。
■パソコン/スマホアドレスで登録される方は下記から!

メルマガ購読・解除
 
Copyright (c) 2009||那珂川の英会話教室ベストフォーワード特定商取引法お問い合わせ英語学習のメイトリックス