skinny、slim、thinの違い


文法別カテゴリ一覧

学習者へご案内

 

形容詞のエントリ一覧

 

skinny、slim、thinの違い


 

◇ 伝えたかった内容
彼女はすごく痩せているが健康的に見える

◇ 誤英語
She is very skinny but looks like healthy.

◇ 伝わった内容
彼女は(不健康的に)ガリガリだが健康的な~に見える

◇ 訂正英語
She is very slim but looks healthy.


▼ なぜ通じない!? 

skinnyは「(魅力的でなく)とても細い」で、veryをつけると「(不健康に)ガリガリ」という感じです。

プラスイメージの「痩せている」はslimか、どちらのイメージでも使えるthinに。

次にlook likeは後ろが文章か名詞です。形容詞healthyだけの誤英語は後ろの名詞がなく「健康的な~」と文が完結していない状態です。

なので「(形容詞のように)見える」のlook 形容詞にします。


▼ ひとこと

very skinnyの例を画像で・・・


少し極端ですが、日本人でもかなりビックリな感じです。

■ 編集後記

ダイエットで米を食べないようにしたヨメハン。

お好み焼きを食べてる最中、いきなり涙を流しはじめました。

私「なんで泣いてん?」
ヨ「もったいない・・」
私「何が?」
ヨ「お好み焼きの声が聞こえる・・ゴハンと食べてって・・」
私「・・・」
ヨ「アイラブ、ゴハンやねん」

・・・

アイラブ、ゴハンだと、「おかずの声」でなく「自分の希望」です。

しかも中途半端な英語と関西弁のミックス、違和感を覚えるのは私だけでしょうかw



今回のような実際のレッスンにでた間違いやすい英語を毎日無料で学習!

下で今すぐ無料登録!
ライン版QR登録:


普段ご使用のライン名とは別名で登録できます。メンバー間の友達登録やDMもできないので匿名性が高くご安心してご利用いただけます。
■パソコン/スマホアドレスで登録される方は下記から!

メルマガ購読・解除
 
Copyright (c) 2009||那珂川の英会話教室ベストフォーワード特定商取引法お問い合わせ英語学習のメイトリックス