「化粧する」を英語で言う!


文法別カテゴリ一覧

学習者へご案内

 

動詞+前置詞のエントリ一覧

 

「化粧する」を英語で言う!


 

◇ 伝えたかった内容
化粧に時間はかけない

◇ 誤英語
It doesn't take time to make up.

◇ 伝わった内容
仲直りするのに時間はかからない

◇ 訂正英語
I don't take my time to put on makeup.


▼ なぜ通じない!? 

まず、「化粧する」はput on make upです。

動詞でmake upとすると「仲直りする」という意味になります。

次に「(主語の意志で)時間をかける」は主語 take one's timeで、「(自分の意志で)時間をかけない」はI don't take my timeに。

主語をitにすると「時間がかからない」で主語の意志は表せません。


▼ ひとこと

「~(時間)かける」のように正確に時間を表す言い方を・・・

I take at least an hour to check documents.
書類のチェックに最低は1時間かける

こちらもよく使うので合わせて押さえておきましょう。

■ 編集後記

メルマガは昨日までお盆休みをいただきました。

実家に帰る前に墓参りに行きたかったのですが、福岡で2番目にコロナ患者が多い市に墓があるので、今年は中止に。

まぁ、福岡一コロナ患者数が多い市から1駅に住む私が実家に帰るのはどうかという噂もありますが、体調も万全ということでw

夏休みで子供たちが家にいるので、昼と晩飯の量がハンパなく、ガスコンロなのでサウナのように暑い・・・

ゴハン作るたびに体重が落ちるので、いいダイエットですw



今回のような実際のレッスンにでた間違いやすい英語を毎日無料で学習!

下で今すぐ無料登録!
ライン版QR登録:


普段ご使用のライン名とは別名で登録できます。メンバー間の友達登録やDMもできないので匿名性が高くご安心してご利用いただけます。
■パソコン/スマホアドレスで登録される方は下記から!

メルマガ購読・解除
 
Copyright (c) 2009||那珂川の英会話教室ベストフォーワード特定商取引法お問い合わせ英語学習のメイトリックス