「隣の部屋」を英語で言う!


文法別カテゴリ一覧

学習者へご案内

 

名詞のエントリ一覧

 

「隣の部屋」を英語で言う!




◇ 伝えたかった内容
隣の部屋に誰か引っ越してきたようだ

◇ 誤英語
Somebody seems to move into the next room.

◇ 伝わった内容
(自分の家/アパートの中の)隣の部屋に誰か引っ越してくるようだ

◇ 訂正英語
Somebody seems to have moved into the next door.


▼ なぜ通じない!? 

まずnext roomは、例えば今リビングにいて、隣の寝室といった自分の居住エリア内にある「隣の部屋」です。

「お隣さん」という意味の「隣の部屋」はnext doorに。

次に「~したようだ」とseem(ようだ)より前に時制を戻すにはseem to have P.P.に。

seem to Vだとseemより未来を表し、誤英語は「引越してくるようだ」となってしまいます。


▼ ひとこと

seem toとto have P.P.の例をもう一つ・・・

It seems to rain. 
雨がふりそうだ

It seems to have rained. 
雨がふったようだ

to have P.P.のhave P.P.は現在完了でなく、単に前にある動詞より前に時制を戻す役割です。

■ 編集後記

一昨日、毎月の定期健診だったのですが、今月も正常。

しかも!久々にケトン体がでて「脂肪を10倍燃やすモード」の痩せやすい体質に!

今のうちにお腹の肉を減らしておきたい・・・

1日10~20グラムの糖質制限も定着し、1日の食事は筋トレ後のマグロ刺身か鶏肉の塩焼き+野菜だけ。

ただヨメハンは私が痩せやすい体質になったのが悔しいのか、わざとらしく、サンドイッチ、ラーメン、チャーハンなど炭水化物の塊を作り、私が食べないと理不尽に怒りますがw



今回のような実際のレッスンにでた間違いやすい英語を毎日無料で学習!

下で今すぐ無料登録!
ライン版QR登録:


普段ご使用のライン名とは別名で登録できます。メンバー間の友達登録やDMもできないので匿名性が高くご安心してご利用いただけます。
■パソコン/スマホアドレスで登録される方は下記から!

メルマガ購読・解除
 
Copyright (c) 2009||那珂川の英会話教室ベストフォーワード特定商取引法お問い合わせ英語学習のメイトリックス