「使い切る」を英語で言う!


文法別カテゴリ一覧

学習者へご案内

 

動詞のエントリ一覧

 

「使い切る」を英語で言う!




◇ 伝えたかった内容
一回で全部使ってしまった

◇ 誤英語
I used all one time.

◇ 伝わった内容
かつて、全部使った

◇ 訂正英語
I ended up using all at one time.


▼ なぜ通じない!? 

まずone timeは「かつて/以前」という意味です。「一回で」は
at one timeに。

次に「~してしまう」とマイナスのイメージをはっきり出すには
end up~ingに。単に過去だと「~した」としかならず、誤英語
は「使った」でマイナスイメージがでていません。


▼ ひとこと

「全部~する」は動詞 upでも表せます。

I used them up at one time. 
I ate it up in a minute.

全ての動詞に使えるわけではないですが、便利な使い方です。

■ 編集後記

みなさん、すいません!

前号のメルマガ書籍版の購入希望アンケートが、初期設定でグーグ
ルアカウントにログインしてないと回答できない状態でした・・

今は、ログインなし/アカウントなしでも回答できます!

申し訳ございませんが1クリックですので、まだ未回答の方は
ご協力お願いします!

 https://bit.ly/3hG3mE8 

さて、結婚してから14年間、年中食欲の秋のヨメハンは「秋や!
マツタケや!」と騒いですが、まともに食われたら破産確実。

なんとかごまかせないかと色々探していたらいい物みつけました。

 https://amzn.to/3kDzESj 

これをかけると松茸風味になるということで、これをシイタケに
かけてごまかしますwバレたらシバかれますがww



今回のような実際のレッスンにでた間違いやすい英語を毎日無料で学習!

下で今すぐ無料登録!
ライン版QR登録:


普段ご使用のライン名とは別名で登録できます。メンバー間の友達登録やDMもできないので匿名性が高くご安心してご利用いただけます。
■パソコン/スマホアドレスで登録される方は下記から!

メルマガ購読・解除
 
Copyright (c) 2009||那珂川の英会話教室ベストフォーワード特定商取引法お問い合わせ英語学習のメイトリックス