afraid toとafraid ofの違い


文法別カテゴリ一覧

学習者へご案内

 

形容詞のエントリ一覧

 

afraid toとafraid ofの違い


 

◇ 伝えたかった内容
ミスをするのが怖い

◇ 誤英語
I'm afraid to mistake.  

◇ 伝わった内容
怖くて誤解できない

◇ 訂正英語
I'm afraid of making a mistake.


▼ なぜ通じない!? 

まずmistakeの動詞は「誤解する」という意味の「間違える」で訳のようになります。

「ミスをする」はmake a mistakeに。

次にbe afraid to Vは「怖くてVできない」で誤英語は前のミスとなり「怖くて誤解できなかった」となります。

「~するのが怖い」be afraid ofにします。


▼ ひとこと

動詞mistakeの例文も・・・

1. I mistook the house. を間違えた
2. I mistook her for her elder sister. 彼女を彼女のお姉さんと間違えた

2.のmistake A for B「AをBと間違える」はよく出るので押さえおきましょう。

■ 編集後記

この時期になると鍋やおでんが恋しくなりますが、そんな料理にうダシがあります。

<3人前>
水1200cc
ほんだし(顆粒):大さじ2
鶏がらスープの素(顆粒):大さじ3
醤油大さじ:6
みりん大さじ:6
料理酒大さじ:3
砂糖大さじ:3

この分量で作ると鍋でもおでんでもかなり美味しいです!

個人的にはモツ鍋もかなりオススメです。

昨日ヨメハンにこれでおでん作ったら、いつものごとく5人前完食モツ鍋2人前をたいらげましたw



今回のような実際のレッスンにでた間違いやすい英語を毎日無料で学習!

下で今すぐ無料登録!
ライン版QR登録:


普段ご使用のライン名とは別名で登録できます。メンバー間の友達登録やDMもできないので匿名性が高くご安心してご利用いただけます。
■パソコン/スマホアドレスで登録される方は下記から!

メルマガ購読・解除
 
Copyright (c) 2009||那珂川の英会話教室ベストフォーワード特定商取引法お問い合わせ英語学習のメイトリックス