everyの部分否定「みんなが~なわけではない」を英語で言う!


文法別カテゴリ一覧

学習者へご案内

 

否定のエントリ一覧

 

everyの部分否定「みんなが~なわけではない」を英語で言う!


 

◇ 伝えたかった内容
みんなが禁煙できたわけではなかった

◇ 誤英語
Everyone couldn't quit to smoke.

◇ 伝わった内容
みんな禁煙するために(何かを)やめられなかった

◇ 訂正英語
Not everyone could quit smoking.


▼ なぜ通じない!? 

まず「みんな/すべてが~なわけではない」という部分否定はnot 
every~です。Everyの後ろで否定にすると「みんな/すべて~ない」
と全否定になります。

次にquitの後ろは名詞だけなのでsmokingに。to V形はなく、
誤英語はto smokeが目的のto Vになり「禁煙するために(何か
を)やめる」となってしまいます。


▼ ひとこと

部分否定で迷う場合はIt's not that S Vにするとよいです。

It's not that everyone could quit smoking.

全否定でもallやeveryなど「すべて」を表す語の後ろは通常否定
にせず、Nothing/Nobodyなどで否定にします。

■ 編集後記

今週、発行数が少なかったので日曜ですが配信です。

さて、先月末の連休にGo toを使って大分の別府に行って
きました。

大分と言えばサバ!福岡のサバも美味しいですが、大分のは
別格です。

特に関サバと言われるサバは別格中の別格で「こんなうまい
サバあったの?」レベルのうまさで、魚嫌いのヨメハンでも
生でバクバク食べます。関アジと呼ばれるアジも頂点的なうまさ。

今回は子供たちが魚を食べれず、ファミレスで食事を済ませた
ので残念でしたが、ネットで売ってたのでとりあえず購入。

生は関アジしかなかったですが、ほぼ生の関サバ&関アジのセット
もありました。

関アジ:https://amzn.to/3lJQI9b  
セット:https://amzn.to/2Iif0JT 

早くこないか楽しみです。



今回のような実際のレッスンにでた間違いやすい英語を毎日無料で学習!

下で今すぐ無料登録!
ライン版QR登録:


普段ご使用のライン名とは別名で登録できます。メンバー間の友達登録やDMもできないので匿名性が高くご安心してご利用いただけます。
■パソコン/スマホアドレスで登録される方は下記から!

メルマガ購読・解除
 
Copyright (c) 2009||那珂川の英会話教室ベストフォーワード特定商取引法お問い合わせ英語学習のメイトリックス