in my wayとon my wayの違い


文法別カテゴリ一覧

学習者へご案内

 

前置詞のエントリ一覧

 

in my wayとon my wayの違い


 

◇ 伝えたかった内容
来る途中でカギをなくしたのかもしれない

◇ 誤英語
I might lose my key in my way.

◇ 伝わった内容
ひょっとしたら私のやり方で、カギをなくすかもしれない

◇ 訂正英語
I might have lost my key on my way.


▼ なぜ通じない!? 

まずmight Vは「ひょっとしたらVするかも」と可能性の低い現在
/未来を表します。「ひょっとしたらVしたかも」と過去にするには
might have P.P.に。

次にin one's wayは「~のやり方で/方法で」という意味で誤英語
は「ひょっとしたら私のやり方でカギをなくすかも」となります。
「来る/向かう途中に」はon one's wayにします。


▼ ひとこと

in one's wayは「邪魔」という意味もあります。

You're in my way. 邪魔だ!

「あなたは私の道の中に(in)いる」→「邪魔」となります。

■ 編集後記

今月の定期健診もオールオーケ!

気づけば以前は10種類はあった薬が今はすい臓系3、ムズムズ用
1個のたった4種類。

糖尿と呼吸器は2か月に一回になり、ずいぶん楽になりました。

それもこれも筋トレ効果!・・・と言いつつも脂肪肝。こればっか
りはウォーキングしかないですが、寒い中でるきになりません。

ウォーキング変わりに家でできる運動ないんでしょうか・・?



今回のような実際のレッスンにでた間違いやすい英語を毎日無料で学習!

下で今すぐ無料登録!
ライン版QR登録:


普段ご使用のライン名とは別名で登録できます。メンバー間の友達登録やDMもできないので匿名性が高くご安心してご利用いただけます。
■パソコン/スマホアドレスで登録される方は下記から!

メルマガ購読・解除
 
Copyright (c) 2009||那珂川の英会話教室ベストフォーワード特定商取引法お問い合わせ英語学習のメイトリックス