「鼻の穴」は英語でnose holeではない!


文法別カテゴリ一覧

学習者へご案内

 

名詞のエントリ一覧

 

「鼻の穴」は英語でnose holeではない!


 

◇ 伝えたかった内容
彼はウソをつくとき、必ず鼻の穴が広がる

◇ 誤英語
His nose holes always get wider when he lies.

◇ 伝わった内容
彼はウソをつくとき、必ず鼻穴が(横に)広がる

◇ 訂正英語
His nostrils always get bigger when he lies.


▼ なぜ通じない!? 

まず「鼻の穴」はnostrilsです。

nose holeでもわからなくないですが、「鼻穴」といった感じでおかしく聞こえます。

次に鼻の穴が広がるのは縦と横全体が広がるのでbigに。

wideは「(横に)広い」なので、横にしか広がらないことになります。


▼ ひとこと

出てきそうで出てこない顔関連の単語を・・・

おでこ:forehead まぶた:eyelid 眉毛:eyebrow 
まつげ:eyelash 耳たぶ:earlobe 鼻くそ:booger 
目ヤニ:eye mucus 耳かす:earwax

顔ではないですが「喉仏」はAdam's appleと言います。

■ 編集後記

ついさっき外出先から帰宅したのですが、運動不足が万年マックスの私、駅から10分の家まで歩いただけで息もたえだえの半死状態。

今もふくろはぎも揉みながら&ハーハー息を切らしながらメルマガを書いてますw

緊急事態宣言を言い訳に、ただでさえ運動不足の私がスーパーの宅配に頼って、さらに運動不足。

みなさんはどうやって運動不足を解消してますか?w



今回のような実際のレッスンにでた間違いやすい英語を毎日無料で学習!

下で今すぐ無料登録!
ライン版QR登録:


普段ご使用のライン名とは別名で登録できます。メンバー間の友達登録やDMもできないので匿名性が高くご安心してご利用いただけます。
■パソコン/スマホアドレスで登録される方は下記から!

メルマガ購読・解除
 
Copyright (c) 2009||那珂川の英会話教室ベストフォーワード特定商取引法お問い合わせ英語学習のメイトリックス