「迷う」を英語で言う!


文法別カテゴリ一覧

学習者へご案内

 

動詞のエントリ一覧

 

「迷う」を英語で言う!


 

◇ 伝えたかった内容
どの料理を食べるか悩んでいる

◇ 誤英語
I'm worrying which dish I eat.

◇ 伝わった内容
どの料理を(習慣的に)食べるか心配している

◇ 訂正英語
I'm wondering which dish I should eat.


▼ なぜ通じない!? 

まずworryは「心配する/気に病む」という意味の「悩む」です。

ここでの「悩む」は「迷う」という意味なのでwonderに。

次にI eatで主語+一般動詞だと習慣的/いつものことになります。

このような場合はI should eatとし「どの料理を食べる(べき)」とします。


▼ ひとこと

wonderはifとセットでよく使われます。

I'm wondering if I should see a doctor.
医者に行くべきか悩んでいる

このifは「もし」のifでなく「~かどうか」のifです。
 
■ 編集後記

毎月の定期検査に行ってきたのですが、今月もオールオーケー!

糖尿も正常値キープで薬なし、無呼吸症候群も空気マスクを使って1時間に5回は止まっていたのが、今回は1.4回と改善しました。

筋トレで使うダンベルも始めは5キロだったのが、今は12キロにえ、筋肉がつくほど症状もよくなっている気がします。

すい臓は治らないので、切るしかないですがそれでも他がよくなてるだけでも嬉しいですw



今回のような実際のレッスンにでた間違いやすい英語を毎日無料で学習!

下で今すぐ無料登録!
ライン版QR登録:


普段ご使用のライン名とは別名で登録できます。メンバー間の友達登録やDMもできないので匿名性が高くご安心してご利用いただけます。
■パソコン/スマホアドレスで登録される方は下記から!

メルマガ購読・解除
 
Copyright (c) 2009||那珂川の英会話教室ベストフォーワード特定商取引法お問い合わせ英語学習のメイトリックス