「すぐ文句を言う」を英語で言う!


文法別カテゴリ一覧

学習者へご案内

 

副詞のエントリ一覧

 

「すぐ文句を言う」を英語で言う!


 

◇ 伝えたかった内容
彼はすぐ文句を言う

◇ 誤英語
He claims quickly. 

◇ 伝わった内容
彼は速く主張する

◇ 訂正英語
He complains easily.


▼ なぜ通じない!? 

まず「文句を言う/クレームを言う」はcomplainに。

claimは主張する」という意味で、日本語で言う「クレーム」は和製語です。

次にquicklyは「すばやく/速く」という意味の「すぐ」です。

「ちょっとしたことで」という「すぐ」はeasilyにします。


▼ ひとこと

「ちょっとしたことで」という「すぐ」の別の言い方も・・

He gets angry over the smallest things.

このoverは「~について」という意味で「小さすぎることについ」=「ちょっとしたことで」となります。

■ 編集後記

最近、「ぴえん」という言葉をラインとかでよく目にします。

・・・でた、新語。

「あけおめことよろ」の解読にも1時間かかったこの私に新たな練、「ピエン」。

・・・

鼻炎の打ち間違いかぁな?

30分も考え抜いた末の答えが「鼻炎の打ち間違い」という自分の想力のなさに、自分自身を思わず削除したくなった暖かい昼下がでした。



今回のような実際のレッスンにでた間違いやすい英語を毎日無料で学習!

下で今すぐ無料登録!
ライン版QR登録:


普段ご使用のライン名とは別名で登録できます。メンバー間の友達登録やDMもできないので匿名性が高くご安心してご利用いただけます。
■パソコン/スマホアドレスで登録される方は下記から!

メルマガ購読・解除
 
Copyright (c) 2009||那珂川の英会話教室ベストフォーワード特定商取引法お問い合わせ英語学習のメイトリックス