「太っている」を英語で言う!


文法別カテゴリ一覧

学習者へご案内

 

形容詞のエントリ一覧

 

「太っている」を英語で言う!


 

◇ 伝えたかった内容
彼女は太ったことがない

◇ 誤英語
She hasn't been fat.

◇ 伝わった内容
彼女は(ずっと)デブったことがない/(まだ)デブってない

◇ 訂正英語
She has never been overweight. 


▼ なぜ通じない!? 

まず、fatはかなり直接的で軽蔑的にとらえられることもあり、
「デブ」というニュアンスになります。一般的な言い方では
overweight「(標準より)太った/太りすぎの」にします。

次に「~したことがない」という経験の否定はhave never P.P.に。
haven'tは継続や完了で誤英語は「(ずっと)デブってない/(まだ)
デブってない」となります。


▼ ひとこと

overweightの代わりにobeseを使ってもよいです。

Few in my class are obese.
私のクラスで太っている人はほとんどいない

obeseは「肥満の」という意味でoverweightと変わりません。

■ 編集後記

昨日がメルマガ大賞推薦の最終日でした。

ご協力いただいた皆様、ありがとうございました!
14日の発表までドキドキですw

さて、久々に自分のYoutubeチャンネルを見返していると、
なんともと超こっぱずかしい動画が・・・

ノーベル音痴賞があったら即受賞できそうな歌動画、自分でなんで
こんなの撮ったのか今さら不思議&評価が悪すぎてもう消してしま
おうかと思いますw

 https://bit.ly/37Kd4CD 

なんとも黒歴史ですが、消すまでの限定公開かもですww



今回のような実際のレッスンにでた間違いやすい英語を毎日無料で学習!

下で今すぐ無料登録!
ライン版QR登録:


普段ご使用のライン名とは別名で登録できます。メンバー間の友達登録やDMもできないので匿名性が高くご安心してご利用いただけます。
■パソコン/スマホアドレスで登録される方は下記から!

メルマガ購読・解除
 
Copyright (c) 2009||那珂川の英会話教室ベストフォーワード特定商取引法お問い合わせ英語学習のメイトリックス